ホームページ診断の必要性
企業のホームページは無数にあります。しかし、ユーザに支持されているホームページは極めて少数と言えるでしょう。その大きな理由は、ホームページが企業側が伝えたい情報を一方的に伝えており、ホームページを使うユーザの視点で情報を提供できていないことにあります。
ユーザに支持されるWebサイトにするためには、ホームページ診断をお勧めします。以下に、診断に必要なポイントを大きく5つに分けてご説明します
ホームページ診断の5つのポイント
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目標とターゲットを明確にするホームページを使って何がやりたいのか、目標を明確にするとともにターゲットとなる顧客層を明確にします。 これができていないホームページが意外と多いのです。 |
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現状の問題点を明確にするなぜ売上・集客につながらないのか、なぜ効率が悪いのかといったホームページの問題点を明確にします。 |
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問題点の要因と解決の為の考察洗い出した問題点を整理し、その原因となっている事柄は何なのかを具体的に上げ、その原因の解決方法を導きます。 |
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目標達成のストーリー作り目標を達成するには具体的に何をどうすればいいのか対策を検討し、実現できる、できないに関わらず列挙します。 |
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目標の数値化と優先順位付け目標を数字で設定し、目標達成のための対策に優先順位を付けます。より具体的な目標設定をすることにより、達成率が上がります。 |
ホームページを診断して売れる仕組みを作る! ホームページ診断結果を踏まえたWebサイトの改善方法とは |
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